生存報告

どうも、僕です。
生存報告なのか、爆死報告なのかわかりませんが、すっきりした気分になったので書いておきます。

前回の日記のあとから





戦国コレクション2で7000枚勝ち



・30万貯金下して先物取引→全部なくなる


・100万貯金下して





→55万→120万となり

























イギリス離脱ショックで死亡


8:18にFXでロスカットくらいました。
朝5:30に起きた時は前日の99万円から118万円になってたんですけどねー。



いやーポンドは悪魔の通貨。ぶっちゃけ完全にSは頭になかったので1/2のギャンブルを外したと思えば、50%を当てられないヒキ弱と
いうことがよくわかりました。

確かに瞬間原資を超えることができたのも確かですが、フリーターから無事就職できてからの2009年から年間で勝ち越したことは一度も
なし。
これって勝てないことを証明してるようなもんですよねw


サブプライムもリーマンもギリシャもイギリスも、すべて敗北。
敗北のスペシャリスト。

それでもこうして生きていける環境があるだけで感謝することにします。





この雑記は私のありのままの負け戦を淡々と書き綴ってきましたが、依存症の方がみてるとして、少しでも参考になることがあれば
嬉しいですね。

今年はまだ半分ですがトータル200万は負けてます。
年収の半分くらいでしょうか。

今回の負けは本当にマンガみたいに一瞬で、8時過ぎあたりにポンド円が下げ始めて、もともと156円にストップ入れてたんですが、
騰がると見込んでわざわざストップを外すという絶妙なアシストつきでした。

(156円でストップかかってれば、95万は残ってました)

それがストップ外してレートを眺めてから1〜2分でしょうか。







下げ始めたところから













右上に時間が出てます。



自分の中ではほんの一瞬でなくなりました。
東日本大震災の時は寝て起きたら数十万消えてましたが、今回は本当にあれ?ない・・・みたいな。


失った金額は決して少なくない(というか大きすぎ)ですが、今の気分としては妙にすっきりしてます。
後はこれが持続できればいうことないんですけどね。


ギャンブル依存症は、本人が体感しなければ抜け出せないと思います。
↑に書いたことと矛盾しますが、他人の意見を聞いても「自分だけは違う」と思ってしまいます。私もそうでした。

そんな時は人生の累計負け額とでもいいますか、これまで負けた金額を思い返してみてください。
私は1000万以上負けてます。2009年から数えても、です。


確かに今日のように、一日で27円も円高になる日に、下がる方に賭けていれば、あるいは競馬で万馬券などを当てれば
1000万という金額は決して難しくないでしょう。

しかし、勝ち続けるということは難しいです。
しかも勝ち続けている限り、この依存症からは抜け出せないでしょう。


つい最近(というか2日ほど前)に、アベノミクスで13億ほどの資産になった方が800万ほどまで資産を減らしてしまったことを知りました。
私も2013年は株取引をしてましたので、お名前を聞いたこともありました。

それほどの資産を築いた方でも、勝ち続けなければ結局は金額として大きく失ってしまうんですね。


負けた時にどこかで区切りをつけないと、お金がある限りつぎこんでしまう。それが依存症の怖さです。
私は今日をもってこの依存症から初めてまともに抜け出そうと決意しました。

今後の経過は必ず書いていきます。




















最大級のメシウマとともにここに綴る。